忍者ブログ

まっちゃ。の香り

漫画家志望、まつのブログ。 超亀更新です。 ごゆっくりどうぞ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴方の手が恋しくて

はあ…やっとここまできた…!
髪結い。
槭千代くんです。


最近HPの更新とまってんなー…。
原稿で忙しいってのもありますけど、なんか、
忍者HPのシステムが変更になって 更新が面倒くさいというのが本音です。
おぐっちゃんのお礼絵とか、いつかgetにのせますね・・・。



おぐら=あん様

コメントありがとうございます!
ルーリクのテーマはインテリ坊やですから(←
そう言っていただけて大変嬉しいです^^

私はルーズリーフが苦手なのでコピー用紙派ですv

おぉ!いいですね。サークル!!
あ、でも投稿しちゃっていいんでしょうか。
私がつっこむ事でもないのですが、そのお友達は漫画家を目指していないんですよね?
受賞した場合、お友達だけ辞退しておぐっちゃんだけ活動を続けるというのは難しいと思いますよ…?
これから一生二人でやっていく…あるいは、受賞してももう一度一人でやり直す。
というのなら大丈夫だと思いますが…
何かあった場合に困難なことになる可能性もあるので心配です。
でもまぁ、投稿することになったら時期かぶるかもしれませんね。
その時はお互いライバルですbΣ

ってか、一日でストーリー一本できるなんて早っ!!!Σ
まつは最低でも1週間かかるわ…とほほ。

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ああ・・・
そのことはその友達と話し合ってどうするか決めたのでたぶん大丈夫です。
投稿するのは大分先だと思うのでかぶらないかもです。

ああ・・ストーリー作ったのですが話し合った結果ページ数の問題で1本目のストーリーは(読みきりの投稿作としては)却下となりました^^;
でも2本目の候補はある程度のページ数に納まりそうなのでそのストーリーの肉付けを話し合いながらしています。

私はストーリーを作るときはまず出だしと基本的な設定と終わりかたを先に決めて後から肉付け(生々しいですが^^;)するようにしています。
そしたらストーリーの大まかな流れは1日で決まりますよ・ω・
その後のまたさらに細かい肉付けを2日目にする感じです。そこで想像しまくって頭フル回転で決めていきます(大事な台詞とか)。だからキャラの名前とか普通最初に考える(のでしょうか?)のだと思いますが私の場合細かい台詞とか決める前の段階で決めることが多いです。
  • おぐら さん |
  • 2010/06/21 (20:14) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
くろまつ
性別:
女性
趣味:
漫画 音楽 お菓子
自己紹介:
漫画家志望の学生です。
最近はGファンタジーに投稿しようと、
漫画を製作しています。
ただいまネーム中。

matsu15@hotmail.co.jp

リンク

バナー88×33:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1a6a7cb4a8e9bb16e5d72ad20d9259/1277614808
URL:http://maccha.edoblog.net/
管理人:まつ

HPの方のリンク情報はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
↑参加中。ぽちっとしてくれると嬉しいです*

最新コメント

[01/02 一酸化炭素]
[12/30 くろまつ (管理のひと]
[12/29 あん]
[12/27 あん]
[12/27 あん]

グリムズ

Copyright ©  -- まっちゃ。の香り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]