忍者ブログ

まっちゃ。の香り

漫画家志望、まつのブログ。 超亀更新です。 ごゆっくりどうぞ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむむ




今日はコメント返信です↓↓

Lio様

何度もご来訪頂き、ありがとうございます。
遥を可愛いといっていただけてうれしいです^^…そうめーは、一応描いたことになるんですかね?中途半端ですが。
一度だけですし、ソレも中途半端に送ってしまったので投稿している…とも言いづらい感じですが、一応頑張ってます。
いやいや、共同でも50p描けてたらすごいですよ!私なんてきちんと描いたのは10数pだけですから!
ちなみに、私今度Gファンタジーに一作(30p程度)投稿しようと考えてます。
今はネーム中なのですが、ブログで簡単に報告していこうと思っているので、拙いながら、少しでもLio様のお役に立てましたら…!
Gペンは始めてから日が浅いとのことですが、年数とか、そういうものよりも「密度」の問題ではないかな、と思います。全然大丈夫ですよ^^
Lio様もお友達とつくったものとかでも大丈夫と思いますので、
積極的に持ち込みや投稿などをしてみては如何でしょうか。
やはり、編集者の目というものは、参考になる事も多いと思います。
とはいえ、都合が合わないこともありますから、少しでもゆとりのある時に考えてみてはどうでしょう。
ちなみに、私はLio様とは逆の考えで、いまのうちに…!と思っています。
大学生になったら、資格取得や就活に向けて頑張りたいので…。
ソレまでに、少しでも可能性の芽が出れば、その方向で歩み続けたいなと!!

まつの画風は、今のところ中性的少年誌ってな感じですね…。
多分、これが素です。一応少女系もかくには描くんですが、目差しているのが少年誌系なので…!!
ジャンプとかにも投稿してみたいと思って居るんですが、その時には絵柄をちょこっとだけ変えようと計画しています!
でもまぁ、サイトとかの同人系は中性でいきますよ!

好きだなんて、勿体ない言葉…!うれしいです^^*
是非、制作している作品について等のお話も聞かせていただきたいなぁと思います。
宜しくお願いします。

ではでは、長文失礼いたしました。気温が変わりやすい季節ですので、ご自愛くださいませ。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

すみません!

1つ前のコメ、3行目がなんか・・
そんなに を何故か2回繰り返す変なことになってました..汗

本当にすみません!コメント送信後に気付きました・・
  • Lio さん |
  • 2010/05/21 (01:56) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いえいえ中途半端じゃないですよ!
というか、私の場合1つのイラストに時間かけ過ぎるんで・・汗
そんなにそんなに早く描けるのがうらやましい位です!
そうですね!やっぱり1回持込したいなあと思います♪直にコメント頂くほうがためになる(?)と思いますしね。
実は学校の友達に、Gファンに投稿して(本人によると実際に短編が載ったらしいです)漫画家デビューしないか編集者さんにたずねられた子がいて、本人は断ったらしいんですけど(正直その話聞いてるとき「もったいないなあ・・」と心中で思ってしまいました)・・「別に漫画家になりたいわけではないんだ~」といっていたので、まあそれが彼女の考え方なんだなあ・・と思っています。
因みにその子は今もコミケで漫画を売っているそうで、時々イラストなど見たときにアドバイス頂いています。後、母も一応美術系のことにある程度詳しいので時々勝手にイラストに書き込みされていたりします。笑

まつさん、「今のうちに」と精一杯頑張れること、すごいなあと思います。

・・・そうですね・・・。
私の理想といったら・・高校生の間にいっぱい経験できることを経験して色んなことを知って「いいストーリーをかきたいなあ」って。それと漫画の技術向上ですねw
もし漫画家になったら、「イラストだけじゃなくってストーリーも面白くて好き」って言われるようになりたいなあ・・・と夢見る日々です^^;
因みに高校からは演劇部と漫画研究部(2個目は親に秘密で..笑)兼部してます^^♪中学はダンス部でした(このままだと自己紹介になりそうなので話題変えますねw)

漫画の方というと・・1つは共同作は男女の双子の話です・ω・*友人も趣味程度のノリでストーリー(小説って言ったほうがいいかも知れません)を作っているのでギャグシーンもあります♪
相方はあまり先の展開を教えてくれませんw

もう一作は・・漫研の投稿作で(一回ごとの掲載p数が少なく、ストーリーの冊子が学校中に出回る機会も多くないので)本編は別にあるミニストーリーを描いてます。
特に本編ではギャグ以外にも登場人物の葛藤シーンなどシリアスな面も含みますがミニストーリーの方はみんなの読み易いようにギャグ漫画メインにする予定です^^*本編ではちゃんとメッセージ性の有るものにしたいです
そんな学園ストーリーです。

密度ですね・・・w(何だかおかしなテンションですみません)
先ほども考査の勉強の合間に漫研の投稿用イラストを仕上げてました・ω・
なんて言うか・・やっぱりペンを握ると血が騒ぎますね!笑
その他の作業も好きですが^^*

それではまつ様、投稿頑張ってくださいね^ω^*陰ながら応援してますね♪

長々と失礼しました^^
流石に・・そろそろ寝ます。笑

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
くろまつ
性別:
女性
趣味:
漫画 音楽 お菓子
自己紹介:
漫画家志望の学生です。
最近はGファンタジーに投稿しようと、
漫画を製作しています。
ただいまネーム中。

matsu15@hotmail.co.jp

リンク

バナー88×33:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1a6a7cb4a8e9bb16e5d72ad20d9259/1277614808
URL:http://maccha.edoblog.net/
管理人:まつ

HPの方のリンク情報はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
↑参加中。ぽちっとしてくれると嬉しいです*

最新コメント

[01/02 一酸化炭素]
[12/30 くろまつ (管理のひと]
[12/29 あん]
[12/27 あん]
[12/27 あん]

グリムズ

Copyright ©  -- まっちゃ。の香り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]