忍者ブログ

まっちゃ。の香り

漫画家志望、まつのブログ。 超亀更新です。 ごゆっくりどうぞ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あややん


えっと、えっと、突然ですが投稿漫画始めています。

今回の課題
・完全に完成させて、投稿する。
・ダラダラせず密度の濃い制作時間にする。

これですね。
これは、ほぼ”絶対”守りたい。

で、目標は
・10月末までに仕上げる。
・早さよりも丁寧を目差す。(しかし、最低限今年中には投稿)
・完成度よりもインパクト、個性のある作品を目差す。

頑張りたいと思います。


ちなみに、作品内容について描いておきます。
時は戦国
諸国を巡り、病を治して歩く薬売り「綾部」(男)と武田家を離れたくの一「葉月」のお話。

今回は綾部が主人公、葉月が敵という形になります。
で、最後に味方になる…と。

受賞作品以外の権利は自由だと思うので、原稿が帰ってきたら公開する予定です。
…あ、多分受賞はないと思うんで。((あ

---------
今週更新なくてごめんなさい;;
でも、今夜中に新キャラupする予定です。(槭千代の方で)

あと、世界観でページも分けたいと思っています。
…でもこれは何時になるかワカリマセン。すみません。

某政治家のようになってしまったらすみません;;
極力頑張りますけど、「かえれ!」と言われたら帰ります。(ドコニ




Lio様

連続コメント有り難う御座います!!
持ち込みですか、いいですね^^*
私も、再来年(高3)くらいまでに東京にどうにかこぎつけて、
持ち込みしたいと考えています。
うぅ…北海道住まいなので、遠いです。でも、機会があったら絶対行きたいです。
その機会を逃さぬためにも…作品がんばるです…。

そのお友達の話、いつくらいの事ですかね…さし支えなければ教えて欲しいのですが。
コミックオーディション等は結構チェックしているので、もしかしたら見つけられるかもです。
でも、そういう方が近くにいると、本当に為になりますよね。
私の周りには全然いないので、ちょっとだけ羨ましいです。
母親も物凄い絵が下手なんですよ…。でも、読者の視点で聞いたりはします。
それでも、すごく…ためになります。
私も、その友達みたいに賞をとれるよう、日々鍛錬に励まなければ!!
コミケ…遠いです。うぅ…。

演劇部と漫研ですか、いいですね^^
私は今茶道部で、中学生の時は美術部でした。
運動…ダメなんですよ、本当に;;
自己紹介でも全然OKですよ(o‘ω‘o)

ギャグシーンって何気に難しいですよねぇ~。
それって結構最近の漫画賞ではポイントになってるみたいです(憶測ですが)
「キャラ」の魅力などをうまく引き出すのに役立つのがギャグシーンなのでは、と考えています。
と、いっても私はギャグシーンが大の苦手ですので、今、練習しているトコロなんですけどね。
だから、そういう共同作品とか、ミニストーリーってとってもいいと思うんですよね。
…なにより、面白そうです。

私はネーム、下書きを描いている時が一番興奮します。
作画は怖れの方が勝ってしまって…!でも、一番好きな作業です。
トーンをはるのが嫌い&苦手なので、できるだけ使わないつもりです。ペンの描き味とかも結構好きですし。
でも、トーンをはった方が綺麗に見えるトコロってあるじゃないですか、
そう言うところには綺麗にはりたいので練習して居るんですが…難しすぎます!!

嗚呼、また長くなってしまいました、申し訳ないです。
あと、なんか偉そうな口調かもしれません、ごめんなさい。
でも、見下してるとか、そんなん全然ないんで、良かったら個性と割り切ってください;;(←
よく、言われるんですけど… ではでは、
改めてコメントありがとうございました!!!
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

返信ありがとうございます!!
いや、見下してるとか全然そんなこと思ってませんよ^^♪再来年高3..ということは同学年ですね^ω^
北海道/(^∀)/!
いいですね!都会よりそういうところのほうが好きです(小学生のころスイスに住んでたんで自然が多いほうが好きですw)夏涼しそうですしね*・∀・
因みに私は今東京の某所に住んでいるので行く大学さえ決まったら持込み行こうと思います。
そしてそれ以降は投稿にしようかなと思ってます。(賞とりたい!!
例の友達のことなのですが、実は少し前「漫画家になりたいの?」と聞かれカミングアウト(?)してしまいました。具体的な内容までは言ってませんがね。
投稿した作品がいつのGファンに載ったのか聞いたところ・・なかなか教えてくれません(汗
同人誌の方も「今日持ってきてるんだけどな~♪」といいながら目の前をちらつかされて、今のところ見せて貰えてません-ω-;あれ...私っていじられてるのかな...?。まあいいや。。
普段はよく絡んで一緒に遊ぶのですが彼女の漫画制作の話になると何だか目の色が変わりますw
彼女によると「パンドラの同人誌だよ~」だそうです。

ネーム、楽しいですよね♪ギャグ漫画だからか、ネームの仕上げの読み返しのとき自分で笑ってしまったりします(ある意味変人ですね。)
でもまずは自分が楽しみながら描くのが大事なんじゃないかなと思っていますw
やはりどの作業でもストーリーが進んでいくとワクワクします。
あ、でも、私の場合最後の消しゴムかけが一番嫌いだと思います。手首疲れますしね-u-;
細かい作業が多くて大変ですが読者さんが楽しそうに読んでくれると疲れがふっ飛びますw^∀^

そういえば、まつさんの投稿用の作品は背景とかも自分で描いているんですよね?
私は相変わらず背景がうまく描けず苦戦してます。汗
透写法とかも最近美術の時間に習った程度でまだまだだと痛感しています。
キャラアップ、楽しみにしてますね・∀・

それではまた^^





TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
くろまつ
性別:
女性
趣味:
漫画 音楽 お菓子
自己紹介:
漫画家志望の学生です。
最近はGファンタジーに投稿しようと、
漫画を製作しています。
ただいまネーム中。

matsu15@hotmail.co.jp

リンク

バナー88×33:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1a6a7cb4a8e9bb16e5d72ad20d9259/1277614808
URL:http://maccha.edoblog.net/
管理人:まつ

HPの方のリンク情報はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
↑参加中。ぽちっとしてくれると嬉しいです*

最新コメント

[01/02 一酸化炭素]
[12/30 くろまつ (管理のひと]
[12/29 あん]
[12/27 あん]
[12/27 あん]

グリムズ

Copyright ©  -- まっちゃ。の香り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]