忍者ブログ

まっちゃ。の香り

漫画家志望、まつのブログ。 超亀更新です。 ごゆっくりどうぞ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーわー

うぅ…
槭千代の漫画もかくです…
がんばるです。



Lio様
コメントありがとうございます!!
ほっ。良かったです。私は普通にしててもよく言われるので
不快感を与えてしまっていたら、実に申し訳ないな、と。良かったです。
スイスに住んでたんですか!?すごいですね!
実は私、スイス大好きで…旅行でいいから一度は行ってみたいと思っていたんですよ。
宜しければその時のお話も聞かせてくださいね^^*

大学決まったら持ち込みですか…いいですね。大学は結構人生の中でも重要になったりならなかったりするので、慎重に選んで情報収集をしておくと良いと思います。
因みに私は絶対に行きたい大学があるので…高3~浪人は勉強に励もうと思います。なので、”今のうち”です。
「もう浪人する気でいるの?」って、ツッコまないでください…;; ”バカ”なんで。

面白いお友達ですね。笑
でも、そういうのってなんだかいいですよね^^*
私もよく(というか必ず?)、友達と遊ぶ時はいじられ役になってしまうんですが、
ちょっと、私たちって似てるのかもしれませんね。←なんて、図々しい。
パンドラですか。私もその同人誌、買って読んでみたいと思います。無理ですケド。

ネームは結構できあがってくると楽しいんですが、どうにも難しいです><
まつのネームは、自分で読み返すと寒くて耐えられないです。
でもネーム、描くのは大好きなんですよね。
Lio様は面白く描けるようで…凄いです。
自分で読んで楽しめるってそれだけでも素晴らしいことと思うんですよね。
でも、描く時に楽しむ…でも良いことですよね。
漫画なんて娯楽なんですから、とにかく「楽しめ」なきゃ。

私も消しゴムかけはきらいですね。「グシャっ」ってやってしまうので。(不器用
でも、下絵が消えてペンが浮き上がってくるのは、何とも言えない嬉しさがありますね。

背景に関してはもちろんですよ!
背景がうまく描けないなら、ソレっぽい所で写真撮ったり…フリー写真を持ってきたりして
トレースするだけでも良いと思いますよ。
作品に使用するのは気が引ける場合は、それで練習すると良いんじゃないでしょうか。
そうすると、細かいところもちゃんと注目できるんですよね。やっぱり重要なのは観察です。
一から自分で描くときは、「透視図法」がよく使えますよ。中学の時に習った
(かもしれない)「二点透視図法」とかって奴ですね。線ひくだけで結構簡単ですから!
適当に描く場合には、「手前は大きく」「遠くは小さく」を大げさにやるとそれらしくまとまりますw

えっ、むしろ高校に入ってからはそう言う図法は全然習ってないんですがw
ずっとアクリルガッシュやってます。透写法?とかは全然やってないし、独学でもやってないんですけど
全然行けますよ。特にまつの場合は難しく考えた方が負けカモです。


ではでは、コメントありがとうございました!!


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

コメントありがとうございます♪

そうですよね!消しゴムかけってやっぱりグシャってなりますよね!
なので最近、130kgだった原稿用紙を135kgに変えました。それで少し改善されました。
消しゴムかけのときって私的に言うとよく10円玉とかで擦る(マックとかで貰える銀色のやつ)抽選券のアタリ/ハズレを見る気分で消しゴムかけしてますw(わかりにくい説明ですね^^;)
実は私(中高一貫なのですが)、中学のとき美術の時間に透写法を教えてもらえませんでした。なので高校になって美術を選科してから習い始めたのでつい最近です。まだ3点透写(独学で♪)に今挑戦しているところです。

スイスはですね...何もない、と言ったほうがいいと思いますwでも自然はいっぱいというw
乗馬クラスとかに習いに行ったらレッスンの一貫として馬に乗って林に出かけたりしてました。
学校はインターナショナルスクールだったんで色んな国のお友達がいました・ω・*
日本のアニメとか、お菓子とか(笑)人気でしたよw

やっぱり自分の漫画読んでても最初の(特に)1話、2話は読んでて未熟さがむんむんとにじみ出ていますorz。
ちょっとずつ、まともに読める(笑える)ようになってくるのは4話あたりからだと思います。今ペン入れは4話までの段階ですがネームは先に進んでいるので♪
まつさんから伺った「トレース」、やってみようと思います^^ありがとうございます★

そういえば、最近、無料のところでイラストとか載せられるブログを作ろうかと思っているのですが...機械音痴な所為でもう手も足も出なくなってしまいましたorz。画力だけでなくPC関係のほうもある程度できなきゃな(汗)と思ってます。
それに足して「ペンタブ、欲しいな~」と思い貯金しているのですがなかなか貯まるものじゃ。。と気分が下がっていました。

・・・が!頑張ろうと思いますw(よっしゃ
それではまた^^*

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
くろまつ
性別:
女性
趣味:
漫画 音楽 お菓子
自己紹介:
漫画家志望の学生です。
最近はGファンタジーに投稿しようと、
漫画を製作しています。
ただいまネーム中。

matsu15@hotmail.co.jp

リンク

バナー88×33:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1a6a7cb4a8e9bb16e5d72ad20d9259/1277614808
URL:http://maccha.edoblog.net/
管理人:まつ

HPの方のリンク情報はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
↑参加中。ぽちっとしてくれると嬉しいです*

最新コメント

[01/02 一酸化炭素]
[12/30 くろまつ (管理のひと]
[12/29 あん]
[12/27 あん]
[12/27 あん]

グリムズ

Copyright ©  -- まっちゃ。の香り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]