忍者ブログ

まっちゃ。の香り

漫画家志望、まつのブログ。 超亀更新です。 ごゆっくりどうぞ。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネーム。

わかった。

まつは今のところ一日3pのネームを描くのが限界です。
Σ遅っ

なんとか早くきれるように… 練習しかないか。


昨日は投稿用と並行して、サイト用に槭千代のネームを2p。
今週のupはおそらくないですが(すみません
早くこれをあげられるように頑張ります。
あと、前回のあほ4コマが画面的にもどうにも読みにくかったので、
今回からペン入れもできたらいいなぁと。


投稿用の方は、なんだかうまく行かなかったので、
もう一度ぐちゃぐちゃと練り直したりしてます。


Lio様

…おぐら様の方が良かったかな。
こんばんは!毎度コメントありがとうございます^^
私も重い方の原稿用紙使ってますよ。
ちょっとお値段が高くなりますが、「グシャッ」しないためにも!!
その喩えわかります!!でも、私はそんなに慎重にできないですww(←

ああ、中高一貫だからでしょうか。ちょっとよくわかりませんけども…
「透視図法」はあんまり難しい図法ではないので、独学で全然okだと思いますよ。

スイスでは林の中を乗馬ですか!いいですね^^*
日本だと、柵の中を回っておしまいですもんね!うらやましいです。

私の場合は10話描いても足りないような気がしてくるんですが…orz
才能のある人は、最初の1作目(連載形式なら1話目相当というか…)で投稿した場合それで賞を取る…らしいです。
5作以内で賞を取れなければ才能がないというお話も聞きました。
やはり上達のしようは人様々というか…私に才能なんて皆無ですよorz

Σおぉ! ブログ開設されました暁には遊びに行かせて貰っても良いですか!?
無料のレンタルブログの有名所では「忍者ブログ」「FC2ブログ」「yahooブログ」ですかね。(是非ググってみてください
ちなみに、このブログは「忍者ブログ」ですv
もし、わからないことがあれば、聞いてください!お役に立てるかはわかりませんが;;
私のペンタブは2000円で買った奴なのでボロボロです。
私ももっといい奴が欲しいんですが、やっぱ高すぎですよねー;;

ではでは、改めましてコメントありがとうございましたー*
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ついに..!!

やっと出来ました!!汗
いっぱい失敗してやっとか、というかんじですが、なんとかなんとか。
ときどき覗いていって下さったらうれしいです∀
  • おぐら=あん さん |
  • URL |
  • 2010/06/05 (20:10) |
  • Edit |
  • 返信

無題

色々ありがとうございます^^★

これからググってみます!^^
ブログも地道に(いつまで掛かるんだろう..)ですが作っていこうと思います!
開いたときにはまたお知らせに来ようと思います。よかったら是非来てやって下さいw大歓迎です^^

先日「4話辺りからやっと少しずつ笑えるようになって...」見たいな事言ってました..が
実は中3の頃から1話と2話の描き直しの回数が半端じゃなかったですw多分4回位?以上..?(相方も毎度描き直す度「また直したの?!」驚いてました。。)
描いていて、やっぱり、2話の途中位になって来ると1話を読み返して..。
出来の悪さに悩まされ「うわ、ク○だ。。」と、ウーウーうなる日々でした。
なかなかストーリーが進まず「早くイントロ抜け出したい。。」と不満に思うこともありましたが、回数重ねていくほど相方が嬉しそうに読んでくれるのでむしろズンズン進むより追求し続けてよかったな、と思っていますw
今でも時々第1弾、2弾..今の、と読み比べますがレベルの差が凄まじいですww

よくやるのは、印刷した原稿(1部は相方用で、もう1部は自分用にー、としてます)に赤鉛筆で改善点など直しを入れてます♪
「どこが悪かったか」とか「どこが良くなった」とか考えることも大事にしてます^^*
「才能ない分叩き込んでやる」と日々呟いていますww(ほんとゼロですよorz

ではまた・ω・


  • おぐら=あん さん |
  • 2010/06/01 (18:02) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール

HN:
くろまつ
性別:
女性
趣味:
漫画 音楽 お菓子
自己紹介:
漫画家志望の学生です。
最近はGファンタジーに投稿しようと、
漫画を製作しています。
ただいまネーム中。

matsu15@hotmail.co.jp

リンク

バナー88×33:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1a6a7cb4a8e9bb16e5d72ad20d9259/1277614808
URL:http://maccha.edoblog.net/
管理人:まつ

HPの方のリンク情報はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
↑参加中。ぽちっとしてくれると嬉しいです*

最新コメント

[01/02 一酸化炭素]
[12/30 くろまつ (管理のひと]
[12/29 あん]
[12/27 あん]
[12/27 あん]

グリムズ

Copyright ©  -- まっちゃ。の香り --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]